FC2ブログ
DL siteでDL!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年05月25日 (16:29)

2度咲き!タルトレット 体験版感想 [しらたま]

『』応援中!
2度咲き!タルトレット

メーカー : しらたま
スタッフ : ヤマ・びっこ、あかり☆かずと
発売日 :2009/06/26  
ジャンル : ケーキを作って借金返済SLG

ケーキを作るSLGだと、な、なんだってー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これめちゃめちゃ面白そうですねw
ケーキを作って~並べて~借金返済~
ってヴィオラートのアトリエを思い出した(´▽`ノ)ノ

DSやPSの育成ゲー等を好きな人は、かなり好きな気がする!!
これは・・・PS2とかで出して欲しいなぁー 面白そう!
SLG大好きな、りおんでした(笑)

<<体験版感想>>
「体験版とは言え、がっつり遊べる内容となっており、ゲーム
序盤の1ヶ月をプレイすることが出来ます。」(スタッフさん日記より)
ということで、たっぷり遊べちゃいます。

フルスクリーンにすると、あれれ、急に画面がぼけちゃう気がします。
気のせいかなっ??

ケーキの研究をするだけで、アトリエシリーズのように
自分で作らなくていいってのが良いなぁって思いました。

個人的に気になったのは真琴かなっ☆かわいい☆
掃除コマンドをすると交流深まるのかなっ??
リゼットも可愛い☆ どう絡んでくるのかなぁ…??
美咲とまなみは印象悪いですぅ(泣)

一ヶ月終わると美咲のHシーンが体験できます♪
Hシーンは少なそう…かなっ。SLGがメインっぽいです。
コマンド使用したときの、動き回るSDが可愛い♪

簡易ストーリー
フランスでのパティシエ修行から一時帰国した主人公、結城暁人(ゆうきあきと)は、
自分がパティシエを目指すきっかけを作ってくれた
洋菓子店『十月桜(じゅうがつざくら)』を思い出し、十数年振りに足を運ぶことにする。

そこには、外観はボロボロで、休業中との看板が下げられた、
人気の無いお店『十月桜』の姿があった。
愕然としながらも『十月桜』で話を聞くと、前の店主でもあったパティシエが亡くなってしまい、
今はその娘姉妹が切り盛りしているが、赤字続きで経営は悪化。『十月桜』は閉店する予定だと言う。
思い出がいっぱい詰まった、パティシエになるきっかけをくれたお店『十月桜』が消えてしまう。
自分はただ見ているだけしか出来ないのか?

暁人「いいや、そんなことはさせない!」

奮い立つ暁人は洋菓子店を救うため、姉妹に協力を申し出ることに。
『何事にも捕らわれず、桜は二度咲く』
そんな亡くなった店主の想いが込められた姉妹の洋菓子店『十月桜』は、
もう一度、返り咲くことが出来るのだろうか?

通販
2度咲き! タルトレット2度咲き! タルトレット

しらたま 2009-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カテゴリ : ■ 萌え記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://riongame.blog38.fc2.com/tb.php/44-f9d24deb
お知らせ☆
管理人:りおん
美少女ゲーム紹介サイトです☆
メールはこちらまで♪




各種ブックマークボタン☆


ぽちっとお願いします♪
注目本:「ぱんつ」大全
注目コミック:メイド嫁
注目ゲーム:教育指導
注目ゲーム:真剣で私に恋しなさい!
注目ゲーム:変態性癖強制催眠
売れてます!




Appendix

  フィードメーター - えろげーしようよ!

カテゴリ
相互リンク募集中!!
売れてます!






RSSリンクの表示
